2013年03月27日

「スマイル」と言うと、笑う猫 Smiling cat



この猫さん、飼い主が「笑って(Smaile)」とお願いすると、口を大きく開けて笑います。

アクビをしているように見えないこともありませんが、そんな斜に構えた見方をしてはいけません(笑)

ちゃんと飼い主さんの「笑って(Smaile)」の言葉に反応しています。

上品そうな猫さんですが、笑い方も上品です♪

うちのユキちゃんも「おやつ」と言うと、「ニャー!」と反応するので、「スマイル」も覚えさせそうかなと思います。



上記は「おやつ」の言葉に反応するユキちゃんです。
「お手」や「お座り」もします。

まだ笑う芸はできませんが、けっこう賢い猫ちゃんです(=^・^=)

記事を気に入って頂けたなら、
下記の「ブックマーク」ボタンをクリックすると、
Google+やmixiの共有ボタンもありますので、ご利用ください(=^・^=)


posted by 白猫姫の親 at 14:30 | Comment(0) | よそ猫さんの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

15世紀の古い文献に、猫さんが付けたインクの肉球の足跡が…

15世紀の古い文献に、猫さんの肉球の足跡が… 

写真は、15世紀の古い文献だそうです。
そこには、くっきりと猫の肉球の足跡が付いているではありませんか!?

まだ印刷技術が普及していない時代でしょうから、これは手書きの写本と思われます。
その大切な本に、インクの足跡を付けられた本の持ち主は、さぞかしお怒りだったでしょう。

15世紀の古い文献に、猫さんの肉球の足跡が…

猫さん、インク壺に脚を突っ込んでしまったのでしょうかね(=^・^=)

新聞や本を読むのを邪魔する猫はいますが、昔からの猫と人間の関係を物語る貴重な歴史資料ですw

ところで、この足跡を付けた猫さん、「何色の猫さんだったのかなぁ〜」と、要らぬことを想像してしまいました。

参照
ネコは昔から仕事の邪魔をしていた 15世紀の文献に足跡が

記事を気に入って頂けたなら、
下記の「ブックマーク」ボタンをクリックすると、
Google+やmixiの共有ボタンもありますので、ご利用ください(=^・^=)


posted by 白猫姫の親 at 22:19 | Comment(2) | 猫さん関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

脚を広げて毛繕いする白猫ユキちゃん



脚を広げて、器用に毛繕いをする白猫ユキちゃんです♪

脚を広げて毛繕いする白猫ユキちゃん 

脚の指を広げてぺろぺろ。
そのおかげで、肉球はいつも綺麗なピンク色を保っています。

脚を広げて毛繕いする白猫ユキちゃん 

ユキちゃんのセクシーな開脚 毛繕い。
柔軟体操にもなっています(笑)

 

最近、おなかの弛みが気になるにゃ〜。
ぺろぺろして、ダイエットに励んでいるのかな?

 

ユキちゃんの丹念な毛繕いでした♪

記事を気に入って頂けたなら、
下記の「ブックマーク」ボタンをクリックすると、
Google+やmixiの共有ボタンもありますので、ご利用ください(=^・^=)


posted by 白猫姫の親 at 11:45 | Comment(2) | 白猫姫のユキの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

