2013年03月08日

白猫ユキちゃんの高速グルグル回転!

GIF動画|白猫ユキのビニール紐遊び

白猫ユキちゃんと、ビニール紐で遊んでみました。
立ちながらのポーズがお茶目です(=^・^=)

下は、ビニール紐を追って、高速グルグル回転をするユキちゃんです。

GIF動画|白猫ユキちゃんの高速グルグル回転!

↓動画で見ると、さらに迫力があります。


ちなみに、あまりにもグルグルし過ぎて、気分が悪くなってしまったみたいです。
これ以降、ビニール紐でグルグルしようとすると、警戒して逃げてしまうようになりました(^_^;)

けっこう頭の良いネコちゃんなので、もう高速グルグル回転はしてくれないかもしれません。
これで見納めだと思って、映像をお楽しみください♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


posted by 白猫姫の親 at 14:03 | Comment(0) | 白猫姫のユキのGIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

毛繕いする白猫ユキちゃん

毛繕いする白猫ユキちゃん

白猫は綺麗好きなのか、ユキちゃんは暇さえあれば丹念に毛繕いをしています。
獣医さんからも「ユキちゃん、凄く綺麗にしてるのね〜」と、誉められるくらい綺麗にしています(=^・^=)
(中には、全く毛繕いをしない猫もいるのだそうな)

ただ、舐めた体毛がお腹の中で毛玉になって、時々、「ほえっ、ほえっ」と奇妙な声を出して吐き出します。
最初は何かと思って慌てましたが、毛玉だったですね。
大人になったら毛玉を吐くと言われていましたが、本当にそうでした。

時々、ブラシを掛けてあげてるんですが、それでも吐くときは吐きます。
季節変わりになったら、冬毛が抜けて、もっと大変かも…。

下の動画は最近撮ったものです。
ユキちゃんは箱に入って遊ぶのが大好きです。

白猫ユキちゃんのキュートな箱遊び
Cute white cat Yuki plays a cardboard box.


オモチャでじゃらすと、箱の穴から白い手をにゅっと出して捕まえようとします。
でも、なかなか上手く捕まえられないので、時々イラッとするらしく、箱の穴に噛みついたり、蓋に噛みついたりしています。

最後にユキがどうするのかと言えば…、それは映像でお楽しみください♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


posted by 白猫姫の親 at 10:05 | Comment(0) | 白猫姫のユキのGIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

カメラに突進する白猫ユキちゃん

カメラに突進する白猫ユキちゃん
カメラに突進する白猫ユキちゃん!

寝ている姿ばかりの写真では、ぐうたら猫だと思われてしまいそうなので、本日はアクティブなユキちゃんです。

「突進」と言っても、急にカメラに向かってやって来て、何をするのかと思いきや、くんくんとカメラの匂いを嗅いだだけであります(^_^;)

おもしろいのは、犬のように鼻が効くとは思えない(むしろ鈍感?)のに、ユキはやたらに物の匂いを嗅いだりします。
普通の猫もそうなのでしょうか?

私が子供の頃に猫を飼っていた頃の記憶では、そんなに匂いを嗅ぐような仕草はしなかったように思います。
まぁ、動物ですので、人間よりは鼻が効くのだとは思いますが…。

ちなみに、急に向かってきたので、ピンボケの写真になっていますが、アップの鼻が可愛いです♪

「かわいい♪」と思った方は応援クリックを!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


posted by 白猫姫の親 at 21:44 | Comment(0) | 白猫姫のユキのGIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

