2013年03月11日

まんじゅう姿で寝る白猫ユキちゃん

まんじゅう姿で寝る白猫ユキちゃん 

猫の語源は「寝る子」=「寝子(ねこ)」だと、まことしやかに言われていすが、うちのユキちゃんも、よく寝ます。

白まんじゅうの寝姿で、スヤスヤ寝ています。明かりが眩しいのか、目を手で覆っています。

まんじゅう姿で寝る白猫ユキちゃん 

気配に気付いたのか、手をどかしてくれました。
よく見ると、耳を折って寝ています。気にならないのかな?

まんじゅう姿で寝る白猫ユキちゃん 

「カメラがカシャカシャと、うるさいねん!」と怒って起きた…
のではなく、アクビをしているだけです。

でも、すんごい顔してますね…。

まんじゅう姿で寝る白猫ユキちゃん

いつものユキちゃんの寝姿は、こんなに可愛い感じです(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


posted by 白猫姫の親 at 22:16 | Comment(2) | 白猫姫のユキのフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

複雑な格好で寝るユキちゃん



写真を撮っていると、ふがぁ〜とアクビをして、そのまま寝てしまったユキちゃんです。
何とも複雑な格好で寝ています。

かなりの時間、こんな格好で寝ておりました(^-人-^)ニャ無

複雑な格好で寝るユキちゃん

その後、ゆるりと伸びをして、私を見つめるユキちゃんです。

最近は少しカメラに慣れたのか、リラックスした表情を見せるようになりました♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


posted by 白猫姫の親 at 20:01 | Comment(4) | 白猫姫のユキのフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

洗濯機の上は、ぬくぬくだにゃ〜♪


ぬくぬくだにゃ〜♪

今はもう夜中ですが、ユキがいないなぁ〜と思ったら、洗濯機の上で、ぬくぬくとしていました。
リビングは暖房を切ってしまったので、温かい場所を求めて洗濯機の上に行ったのでしょう。

ユキは洗濯機がソフトキープになっていて、暖かくなっているのを知っています。
時には、保温している炊飯器ジャーの上に、炊飯器を覆うようにして乗っていたりもします(苦笑)


早く寝ようよ〜

私が床につくと、今度はユキは寝室にやって来ます。
「おいで〜」と布団を持ち上げると、布団の中に、もそもそと入ってきます。

ユキは必ず私の足元の辺りに寝ます。
なので、寝ている間は足を動かせず、ふと朝方に目が覚めると、私の足がしびれていたりします(苦笑)

春になると、さすがに布団の中には入って来なくなります。
あとしばらくの間は、足がしびれても我慢しようと思います(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


posted by 白猫姫の親 at 02:04 | Comment(2) | 白猫姫のユキのフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

