2013年01月22日

テレビを見せてくれない白猫ユキちゃん

 

テレビを見ていると、突然ユキがやって来て、テレビの前に居座ってしまいます。

どう考えても、ファンヒーターの前や、ソファの上のほうが居心地がいいはずなのに…。
ユキは、テレビの真ん前に、でーんと居座って、こちらを見つめます。

「ユキ、邪魔〜」なんて言っても、絶対にどきません。
仕方なく、強制的にテーブルから降ろします。
でも、少し経つと、テーブルの上にぴょんと飛び上がって、またテレビの前に居座ってしまいます。

テレビではなく、「私に注目して〜」という気持ちなんですかね?
何かの本に、そう書いてあったように記憶していますが…。

まあ、こんな時は、降ろす、居座る、降ろす、居座る……の根比べになります(^_^;)

下は、ユキが子猫の頃の動画です。
テレビ画面に反応する猫の動画を見たことがありますが、家のユキもおんなじことをしていました。

@TVのサッカーボールを追う子猫 Kitten to react to TV football.

ATVのサッカーでGOALを決める子猫 In soccer TV, kitten goal.

うまく表現できませんが、テレビと猫って、何だか絶妙な関係だと思いませんか?

「かわいい♪」と思った方は応援クリックを!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


posted by 白猫姫の親 at 21:35 | Comment(2) | 白猫姫のユキの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サッカーボールを追う仔猫のユキちゃん!
すごーく可愛いですね!
さすが仔猫ちゃん!好奇心旺盛で、活発です!
ユキちゃんが、喋る猫だったら、
『ねえ、今度は、いつテレビでサッカーの試合を
やるの?』なんて、聞いて来そうですね!
Posted by マミィのママ at 2013年01月23日 15:08
マミィのママ様
ありがとうございます♪
仔猫の時は、特に反応が高かったです。
ユキちゃん、しゃべる猫だったら楽しいですね(=^・^=)
けっこう、わがままっぽいので、
要求ばかりされて大変そうですが…。
今日も朝方に「遊んでよ〜」のジャブを
顔に連発されまくって、寝不足です(^_^;)
Posted by 白猫姫のユキの親 at 2013年01月24日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

